直線上に配置

治療機器の紹介

アイコン UST-770(複合型超音波治療器)
 
US750の後継機種になります、超音波治療を更に快適に受けて頂くために二台目の導入となりました。この機種からの変更はLIPUS(オステオトロンXと同様の出力)と超音波プローブを同時に使用出来るという利点です。膝の靱帯を治療しながら足関節の捻挫をLIPUSで治療するなど柔軟性にました治療が可能になりました。

またES530とのコンビネーションを使いながらの混合治療も可能です。
膝、肘、首、腰、足首…なんでも対応出来るすばらしい治療機です。

US750とタッグを組んでアスリート達を
試合に早期復帰させている頼もしい奴です!!



 

アイコン US-750
  一般的な超音波治療器ですが、深層の患部や浅い位置にある怪我を効率よく治療する事が出来る様に、周波数切り替えを改良されたモデルになります。

一般的な超音波治療に加え、後述のES-530とリンクさせる事によりハイボルテージ、マイクロカレントなども同時に出力が可能です。
これにより更に効果的な治療効果が期待できます。

オスグッド(膝下の痛み)の治療に効果があります。

NEW!!!!
ES360とのリンク治療を可能にしました!
超音波治療器から様々な治療用電気を発生させて
イヤーな超音波痛を軽減しさらなる効果を期待出来ます!
(某高校のラガーマン達に好評です!!)

適応部位は…ほぼすべての関節を網羅出来ます。

UST770とタッグを組んでアスリート達を
試合に早期復帰させている頼もしい奴です!!



アイコン ES-530
  低周波から高周波、微弱電流までなんでも出来る優れものです。私の右ひざを治してくれたのもこの治療器です、頼もしい一台です。
複数の治療コースがありそれぞれ得意分野があります。

@立体動態波モード
 三次元中周波を手の届かない深部にまで到達させる事が可能です。ふくらはぎの肉離れ、膝、肘など深い部分の治療に最適です。

A三次元マイクロカレントモード
 微弱電流を三次元化する事により、より深くへの治療が可能になります。膝の十字靭帯、ふくらはぎの肉離れなどに効果的です。
また、三次元にする事とエネルギーの増幅により末端のみならず脛骨、上腕骨などへの外傷にも効果がでております。

Bハイボルテージモード
 高電圧で皮膚に抵抗を少なくし深い部分への治療が可能です。高圧電流は特にケガによる痛みを抑え、血液の循環を促す効果があります。
打撲や膝の側副靭帯の痛みが強いときに効果的です。

Cマイクロカレントモード
 電極が四つになるため広範囲にわたる微弱電流治療が可能です。アスリートの試合後に筋肉痛予防や骨折や筋肉のケガ、関節捻挫などの急性外傷の回復を促進します。
骨膜下骨折急性捻挫などに非常に効果的です。
(末端の不全骨折や捻挫、挫傷には高い効果が出ております)

 
D2極干渉波モード
 刺激の少ない中周波を使用して皮膚へのストレスを少なくして治療します。比較的表層に効果があり、乳酸除去や筋膜を緩めたい場合に効果的です。

Eプロイーエムエスモード
 筋肉と神経に刺激を加え筋収縮、関節運動を行わせ治療します。関節可動の回復膝関節の痛みなどに効果的です。
(私の膝もこれメインで治療しました)

Fロシアンイーエムエスモード
 プロモードよりも刺激が強く筋力強化やリハビリなどに効果的です。刺激が強いので初めての方にはお勧めできかねます。
プロイーエムエスとほぼ同様の適応症です。 

Gテンズモード
 電気刺激を加えて疼痛を抑制。
コンスタント・スウィープ・バーストの3種類の刺激が選択可能です。
痛みを抑えるほか連続的な筋収縮を促し、ふくらはぎの疲れに効果的です。



アイコン ES-360
  ES-530の小型化された携帯用治療器です。
二極、四極干渉波モード、EMSモード、MCRモードをプリセットされており、携帯用であるため時と場所を選ばず治療が可能になりました。
特に酸素カプセルと併用しての電気治療は、今までに無かったほどの効果を確認できています。


アイコン キューブトロン ES4
  ES-530ですと刺激が強すぎといった方や、足のむくみなどが気になる方には、こちらのキューブトロンES4がお勧めです。
もちろん広範囲にわたる筋挫傷や肉離れ、背中の痛みなどにも非常に効果のある治療器です。
刺激は少なく、かつ深部の治療を可能にした優れものです。当院では、アスリートの筋緊張を試合の合間に解消させています。
マッサージや強い電気でありがちなもみ返しなどの副作用も殆どなく、疲労回復や筋肉トレーニングにて威力を発揮して当院で活躍しています。

上記の他にもリンパ節の除去などによるリンパむくみに対してもかなりの効果を確認しております。
(当院スタッフの腹筋、内転筋トレーニングにても筋量増大が認められています、オススメです!)
 


アイコン 酸素カプセル アルファワン
  いわずと知れた酸素カプセルです。こちらの機器はハードシェルの利点を生かし30キロパスカルまで圧力を高めることができより効率的な酸素吸収が期待できます。

またソフトタイプとは違い、カプセル内空間も天窓も従来のものに比べてかなり広く設計されていますので、狭い場所に閉じ込められているという感覚はありません。
ただ、30キロパスカルは刺激が強すぎるので、当院では10キロパスカルからの酸素吸収をお勧めします。
様子を見ながら順次気圧を上げることも可能です。
また、インタコムにより施術中も外部と通話が出来ますのでお話をしながらの調整も可能です。お気軽にお尋ねください。

酸素の効果で代謝の促進も期待できますので、ケガ疲労の回復にも効果的です。
当院での実績としては、深い睡眠の誘発によるストレスの解消、冷え性の改善、二日酔いになりにくくなった、肌荒れの改善、トレーニング後の超回復促進など、多様な症状に適応しています。
他にも極度の頭痛に対しても酸素吸入による症状の改善が実証されております。

また、活性酸素などの発生に懸念がある方には発生器をオフにした状態での加圧のみでお入り頂く事も問題なく出来ますのでそれもお気軽に申しつけください。


閉所があまり好きでは無いという方には簡易酸素吸入装置OXYPURE、リッチドエアー30などの中濃度酸素濃縮器を無料にて開放しております。
ご要望の方はお気軽にお尋ねください。



アイコン 頚椎牽引器TC-6
  頚椎牽引器です。首の捻挫や肩の痛みが強い場合にこちらの機器で補助的に施術いたします。
特に首の治療後に併用されますと効果も倍増です!
アゴの弱い方も、過重を小さくして施術をすれば問題ありません。
万が一アゴ周辺に痛みが出てしまった場合も手技によりアゴ周辺の緊張を解き痛み緩和できますので安心です。

実績としましては、肩甲骨から首にかけての筋緊張に効果ありと感じました(私の反応です)。

アイコン トムソン・ベッド
  いわずと知れたドロップベッドです。この矯正補助機械を使う事により患者様に対しての負担を極限まで少なくし、かつ効果を最大限に引き出せる魔法のような機械です。

当院では実費診療の対象となりますが、肩関節、腰椎、頚椎、股関節などさまざまな関節の可動域と不具合を、このトムソンベッドを使用し整復しております。

ドロップが怖いという方にはブロック矯正も可能ですので、これもご心配なさらずに気軽にお尋ねください。

アイコン オステオトロンD
  微弱超音波にて関節や骨実質の多くの場合において原因不明と言われる関節や骨の痛みを緩解する事が可能な優れた治療器です。当院ではバレー、水泳、フィギュア、サッカー、ラグビー、ソフトテニスなどで活躍されている選手の方々の不具合に対して絶大なる効果を得られています。また一般的な膝、肘、肩関節の痛みにも驚く程の効果が見られています。

当院ではこの機械とほかの治療器をインターバルで使用しオリジナルのメニューを組んで早期回復と復帰をサポートしております。


アイコン ATMINI2
  ESシリーズのMCR(微弱電流)のみに特化されたコンパクトなポータブル治療器です。こちらの治療器は重度の損傷があり長時間の電気治療が必要な患者様に自宅でも治療ができるようにと貸し出しをしております(パッドはお買い上げいただいておりますので衛生面にても心配ありません)。
この機械の貸し出しのみといったご要望は受け付けられませんのでその旨ご了承ください。

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
inserted by FC2 system